ファッション・バッグのTerritory内の日記

✩ファッション・特にバッグを中心に小物・革製品にまつわるお話です✩

単品のバッグからトータルファッション①☆

今日もよろしくお願いいたします!
K☆JIです(*^^*)

今や、というのもなんですが
オシャレ自体『トータルでみたもん勝ち』
とつくづく思います。

『いきなり何?』

『昨日までの流れからこの展開?』

 ひとつのブランドから答えがあります。

ポータークラシック



f:id:koji10rm:20170207230359j:plain



f:id:koji10rm:20170207230457j:plain

なぜ ポータークラシックなのか?

以前、仕事で関わりのあった吉田カバンさんの吉田 某氏(笑)と数年ぶりに再開にて、同じ国産品を愛する者として少し語ってみようかと。

さかのぼることまず、吉田カバンさんの話。

たくさんのヒット商品を世に送り出して皆さんご存知のバッグの老舗メーカー。

もともとは、腕の良い職人さんを抱え
上質の革製品を提供する販売する側、購入する側すべてに安心と信頼の吉田カバン

今ではたくさんのマーケットがある中、主戦場は専門店。

百貨店全盛時代、ビッグ2 M社、A社の独占状態。共に、生産力、商品力、宣伝力など半端なし(笑)営業力さらに増し(爆笑)

そして、すべてにおいてのみんな気づいてきます!

単品の集結から、

トータルの展開

そこにあるものがファッションです。

機能としてのみ楽しむ男の道具から、
歩き姿から魅力的にしてくれるオシャレアイテムへと。

ブランドショップや、セレクトショップなどの洋服の下にポツンと置いてあるバッグが何気に

  『カッコいい』

と思えることってありますよね(*^^*)

なぜカッコいいか?

やはりファッションを熟知した人間が、携わっているからです。

素材、カラー、サイズなどファッションの、を知る者達の意識の高さですね。

※これも、またいつかファッションしくみや、商品が世にでてくるまでをざっくりと分かりやすくお話しする予定です。
 
すみません、少し話がそれまして(^o^;)

クラシックポーターの話です!

その前にもう少し吉田カバンのお話し(笑)

時の流れをいち早く見つけた吉田カバンは、

革製品からナイロン製品

の分野にて、力を発揮しました。

スーツナイロンバッグ

そして、ある意味頂点を極めた

タンカーシリーズにて、

スーツ姿にスリーウェイバッグ
背負わせてしまいます。
f:id:koji10rm:20170208000342j:plain


この商品がキムタク氏がドラマで持つことで爆発的ヒット!

背負わせてしまう=背負わせてしまった

また、時代が動いた!のか、どうやら

  動かされた

  動かされてしまう 


この爆発的人気!多くの道筋をつくることになりました。

 このときにはまだ誰も見えてなかったのか。。。。。

すみません、続編へ続きます(笑)