ファッション・バッグのTerritory内の日記

✩ファッション・特にバッグを中心に小物・革製品にまつわるお話です✩

プロ愛されるレザー製品『エディターズ レザークラッチバッグ』

こんにちわ、K☆JIです(*^^*)
少し多忙にてご無沙汰してました。すみませんでした( ノ;_ _)ノ

今回タイトル、まさにそのまま(笑)
『プロが愛するプロモデル』ですね。

まずはそんなに多くの層が利用していませんが、これがまたまた『侮れないレザークラッチバッグです。

クラッチバッグとは?

おそらく皆さんのイメージでは、『抱えて持ち歩く』『書類が入っていて・・・』
 そうです『正解です』(笑) 実際そんな定義はなく購入される方は『第2、第3のバッグ』感覚ですかね(*^^*)


用途は?

一番人に思いつくのは『上着を着ないシーズンのポケット代わり』や、同じ感覚でポケットにいろいろ入れたくないが、バッグをなるべくがさばりたくない。
 人によってはトレンドカラーでオシャレアピール(これが結構モテ要素)。

例えばのこの赤は男女共に人気ナンバーワンカラーです。


f:id:koji10rm:20170217175524j:plain



f:id:koji10rm:20170217175544j:plain

どんな物を入れてるの?

これがまさに『プロモデル』
その名の通りなぜ愛されるか!の肝です。



f:id:koji10rm:20170217180019j:plain



f:id:koji10rm:20170217180048j:plain


このフロントポケットには、パスケース、ラウンドタイプの財布、スマートフォンを収納可能。小さな被せにてホック止めという形にて『最強の面倒さがり屋さん』も納得(笑)製作にあたりこのあたりのサイズ感もかなり研究いたしました。


そしてさらにこのメインの収納↓


f:id:koji10rm:20170217180729j:plain



f:id:koji10rm:20170217180806j:plain


このタブレットを大切に収納する為にPC対応素材にて安全を確保しております。また、『タブレットなんか持たないよ』とペーパー派の方にも優しくサイズはA4ファイル対応です。サイズすっぽりはみ出ることなく収納する万能レザー
クラッチバッグです。

さらに進化型レストアタイプ


f:id:koji10rm:20170217181332j:plain

またまた知人のレストアアイテム紹介です。やはりアパレルの営業さんだけあってオシャレ感バッチリです。ヴィンテージアイテムにてオリジナルにこだわってます。
そうなんです、アイコン写真と同じ革にてのアイテムです。

まとめ

この商品製作にあたってのコンセプトがありました。
いろいろな方と商談をしていまして、アパレルバイヤーさんがオシャレなクラッチバッグを持って商談室に現れるんです。
これがまたロン毛だったりハデな格好で(笑)。しかし、仕事は真剣!その商談に対する『意気込み』が詰まったクラッチバッグ。集めた資料や、写真(雑誌切り抜き)で真っ向勝負を挑んできます。マッチアップした私も気持ちで負けない最高のプレゼンを!その演出のひとつに『大きなバッグからクラッチを取りだし商談テーブルに置く』儀式に!なんて気持ちを注入されてます。

もうひとつは会議の多いバイヤーさんにクラッチバッグひとつで『社内を飛び回れる』アイテムとして頂ければ!との思いもありました。大きなバッグを持って移動や、むき出しの資料、を抱えているよりスマートに!タブレットまでも収納するこのアイテムで!

今後もこのようなプロモデル
がさらにクローズアップされると感じます。それは、たくさんの裏づけがあるからです、ストーリーがあるからです。

今回はアイテムひとつにこだわりったお話でした。お付き合い頂きありがとうございます。またお時間ありましたら、ご観覧よろしくお願いいたします。

  K☆JI