読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ファッション・バッグのTerritory内の日記

✩ファッション・特にバッグを中心に小物・革製品にまつわるお話です✩

土屋鞄 ランドセル~こだわりの革製品まで☆

こんにちわ!K☆JIです。 やや花粉症や、4月に向けてウォーミングアップ中です 笑今回は、土屋鞄さんをテーマにいろいろお話出来たらと思います。www.tsuchiya-kaban.jp/土屋鞄って? 今や、業界を引っ張る土屋鞄。 正式名称 株式会社 土屋鞄製造所 以前は、…

レザーリストバンド☆

お疲れ様です(*^^*) K☆JIです。いよいよ3月!頑張っていきますよ♪タイトル レザーリストバンドオシャレ ロックアイテム! きっかけは? 最初は、音楽好き!ロック好き!ギター好き!きっかけでロックイベントに行くようになりました。職業柄、ファッションも…

革のお手入れ バッグもこれでリフレッシュ! 中級編☆

本日もお疲れ様です! K☆JIです(*^^*)前回リクエストの多かった革のお手入れの第2弾! バッグもこれでリフレッシュ☆中級編です。 これが結構効果あります!基本やることは簡単作業ですので少しお付き合いお願いいたします(*^^*) まず最初に! 日光浴単純に、…

プロ愛されるレザー製品『エディターズ レザークラッチバッグ』

こんにちわ、K☆JIです(*^^*) 少し多忙にてご無沙汰してました。すみませんでした( ノ;_ _)ノ今回タイトル、まさにそのまま(笑) 『プロが愛するプロモデル』ですね。まずはそんなに多くの層が利用していませんが、これがまたまた『侮れない』レザークラッチバ…

革ってアバウト?気分屋? 許してあげて(*^^*)☆

いつもありがとうございます! K☆JIです(*^^*)皆さん 今日は ゆっくり出来ましたか? 今日は タイトル 革って アバウト? 気分屋? 許してあげて(*^^*)☆ リクエストの多い 革のお話 です。まず、 結論から はい、 革は生き物ですから これが 答えです (笑)…

ファッションに携わる仕事がしたい☆その道へ デザイナー編☆

お疲れ様です!土曜の夜はK☆JIブログにお付き合いください(*^^*)今回タイトルファッションに携わるお仕事がしたい☆その道へ☆漠然と ファッション雑誌を観るのが好き!オシャレが好き!革製品が好き!ブランドが好き!これに当てはまれば一度はファッションに…

革のお手入れ 10分で出来る初級編☆

こんにちわ!K☆JIです(*^^*)お昼までは心地よい天気でしたが やや寒さが増しこりゃ、雨でも降りそうな気配が。。。さて、本題の 革のお手入れシリーズ今回は 10分で出来る初級編☆ このブログを始めるにあたりリクエストのあった革のお手入れ先ほども知人から…

革 と 合成皮革 見分け方☆

お疲れ様です(*^^*)今日も楽しくいきたいと思います。皆さんよろしくお願いいたします。今日のタイトル!革と合成皮革の見分け方☆『そんなこと簡単だよ!』『そんなこと無理だよ?』 共に正解です 笑まず、革。皮、革、皮革、レザー、こんなさまざまな呼び名…

バッグ素材あれこれ①☆

今日もお疲れ様です(*^^*) K☆JIです。素材技法あれこれ☆バッグ・鞄 といいますと革やナイロンからはじまりプラスチック、アルミ素材のケース類ets.........まず、上記の分類がフェイズ1 としますとフェイズ2にあたるようなところからお話したいと思います。…

単品のバッグからトータルファッション①☆

今日もよろしくお願いいたします! K☆JIです(*^^*)今や、というのもなんですが オシャレ自体『トータルでみたもん勝ち』 とつくづく思います。『いきなり何?』『昨日までの流れからこの展開?』 ひとつのブランドから答えがあります。ポータークラシック な…

革をアンティーク加工してみよう☆

こんばんは K☆JIです(*^^*)先日お話しいたしました 革をアンティーク加工してみよう☆です。このあたりのキーワードが皆さん知りたいことなのかな?と。革製品の好きな方は使用感のある 『アンティーク加工』オイル感たっぷりの 『オイルレザー』手荒に扱われ…

はじめまして☆

この度、ブログをはじめましたK☆JIです。よろしくお願いいたします。タイトル通りファッションといわれるものが好きです。最初なので自分がデザインしたバッグの画像です。現在のメイン機です 笑 この商品はアンティーク加工にオーダーした革を利用し、私の…